フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 相互リンクをする上での効率化!!

<<   作成日時 : 2011/03/18 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちは。
まさやんです。

いかがお過ごしですか。
私はいつもブログと格闘しております。

本当に覚えることもたくさんあって日々勉強してますよ。
失敗ももちろんありますが、何度も失敗しては、また新し
いことにチャレンジし、成功まで前を向いて進んでいます。

さて、今回は、ブログをやられている方に耳寄りの情報
をお届けしようと思います。

皆さんはブログをやっていてアクセス数が伸びず悩んだ
ことはございますでしょうか。

私も悩んだ経験があります。
今でもまだアクセス数が足りないと思っていますが、ブログを
やり始めた頃は全くといっていいほど伸びませんでした。

1日10くらいつけば良いほうです。(^−^;)

そりゃ、出来立てのブログですから、存在すら知らないでしょう。
当然、アクセス数が伸びることなんてありえません。

では、アクセス数を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか。
これは、あくまで私の体験談をベースに話しますが、基本的に
アクセス数を増やす手法は次の2つです。

【アクセス数を増やす基本的手法】
@コンテンツ数を増やすこと。
たとえどんな手法を用いても肝心のブログの中身が空っぽでは
意味がありません。
中身であるコンテンツを充実させる必要があります。
なので、記事をたくさん書きましょう。
私は、大体平均して一日4〜5記事くらいを目安に書いています。
これはあくまで私の目安ですので、もっと書ければそれに越した
ことはありません。

出来れば最低一日1件は書いてください。
一日1件でも一年間で365記事になりますよ。

楽しみながら頑張って記事を書いていきましょう。
なお、記事のテーマは、自分の得意ジャンルか
もしくは好きなことを書いていくと続きやすいです。

私の場合は、サッカー・ゲーム・漫画・音楽です。

好きなジャンルだと調べたりするのも苦痛でなくなりますし、
記事自体書き易いので重宝します。
是非お試しくださいね。

A相互リンクを増やす。
どんなにコンテンツ数が増えていったとしても、そのブログの
存在を知ってもらわなければ、誰も見向きもしない悲しいブロ
グとなってしまいます。
そうならないために、相互リンクを増やす必要があります。

多くの方のブログ・ホームページでリンクが貼られていると、
ついでに自身のサイトにアクセスしてくれる場合があります。

相互リンクが増えると、それだけ注目していただける可能性が
増えることになるわけです。

ただし、相互リンクは相手がいてこそ成立するものです。
いきなり相互依頼したとしてもなかなか応じてくれるものでは
ありません。
相手のブログに何度もコメントを打ったり、コミュニケーションを
図ったりする中で、初めて相互リンクは成り立ちます。
当然リンクを貼る作業や依頼メールを出したりとそのほかにも
作業が必要となり、凄く根気と時間がかかります。

といいつつも、この相互リンクは、アクセス数を増やす上で
必要不可欠なものです。
ですから、時間に余裕があったら、ご自身のサイトのテーマに
そったサイトをたくさん閲覧して、コメントしてください。

何度かコメントしていくうちに相互リンクに応じてくれるように
なると思いますよ。

以上、基本的にアクセス数を増やす手法でした。
いかがでしたか。
凄く根気がいり、大変な作業だと思いませんか?
でも必要な作業なのでそんなにサボることは出来ません。

『せめて、一つの作業に専念できればいいのになぁ』なんて
考えたりもします。

さて、ここからが本題です。
コンテンツ数を増やすのは、自力で何とかできるとしても、
相互リンクは相手がいることなので凄く大変な作業となります。
そこで、少しでも簡単に相互リンクできないものかと私も色々
調べてみました。

今回ご紹介する耳寄り情報は、この相互リンクを簡単に行う
サービスについてです。

簡単相互リンクというサービスを聞いたことはありますでしょうか。
簡単相互リンクは、その字のごとくボタン一つで簡単に相互リンクの
手続きが取れるサービスなんです。

もちろん相互リンクに相手の承認がなければ出来ません。
ただ、相互リンクの依頼メールを出さなくても、ボタン一つで
手続きできます。

更に、実際にリンクさせるとき、リンクを貼ったりする必要性が
あったと思いますが、この簡単相互リンクはリンクを貼らなくても
勝手にリンク集にリンクを貼ってくれます。
これはすごく便利です。

時間の効率化も図れますし、その分記事を作成する時間に当てられます。
時間は限られていますから、効率化出来るのであればそれにこしたことは
ありません。

私も簡単相互リンクを使用させていただいてます。
ブログ【フリーノート】の右サイドバーに【フリーノート・リンク集】というのが
あると思いますが、それが簡単相互リンクのリンク集となっています。

では一度クリックしてみましょう。

フリーノートが使用している簡単相互リンク集はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓
『フリーノート・リンク集』

どうでしたか?
いたって普通のリンク集でしょ。
このリンク集が自分のブログに設置でき、更にボタン一つ
で簡単に相互リンクの手続きをしてくれるんですよ。
これは、使わない手はありませんよ!!

リンク集のタイトルも指定されているわけではありませんし、
自由にカスタマイズして自身のブログに埋め込めます。

しかも基本的に無料で使えるサービスなので、サイトをお持
ちの方は是非試してもらいたい、魅力的なサービスだといえ
ます。

興味がありましたら、一度試してみてください。
この記事にもリンクを貼っておきますし、
トップページのPRの欄にもリンクを貼っておきます。

是非、一度クリックして試してみてくださいね。
では今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※簡単相互リンクを試すならこちらをクリックしてください。
↓  ↓   ↓


かんたん相互リンク


※ブログにまつわる関連過去記事は、下記から参照してください。
・【ブログにまつわるエピソード関連過去記事一覧】





【PR】
ただいまランキングサイトに参加させていただいてます。
もしよろしければクリック応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
TREviewブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



相互リンクをする上での効率化!! フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる