フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レディマイ3】 『クエスト:食糧倉庫を守れ。 他イベントなど・・・』

<<   作成日時 : 2011/02/16 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、まさやんです。
皆さんいかがお過ごしですか。
今回もテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3の
プレイ日記をお届けします。
お楽しみに。

では、早速プレイ日記に参りましょう。

プレイ日記『クエスト『食糧倉庫を守れ』
その他イベント等など・・・』


クエスト【新人への洗礼】をクリアし、
新たにナナリー・ハロルドが仲間になった
ギルド『アドリビトム』。

次のクエストで、メンバーも若干入れ替え
心機一転でクエスト『食糧子を守れ』に挑む。

※クエスト『食糧倉庫を守れ』受注時の
パーティ構成および各メンバーのステータス等、
詳しい情報は下記リンク先を参照してください。

【レディマイ3】 キャラステータスB

クエストD【食糧倉庫を守れ】
ルバーブ連山
モンスター20体撃退。
どのモンスターでもOK。


早速ルバーブ連山へと移動。
前線は他のメンバーに任せて、
プレーヤーは、ピコハン・ファースト
エイドを中心に後方で戦う。
レベルが上がってくると、フォトンを
覚えるので、途中からはフォトン中心
で戦います。

クエストの条件であるモンスター
20体はさくっと倒したが、即座に
バンエルティア号には帰還せず、、
しばらくレベル上げに専念する。

ようやくプレーヤーがレベル20に
到達し、バンエルティア号に帰還。

アンジュに報告するため、クエスト
カウンターへ行って、報告済ませて、
クエスト完了。

『報酬』
特殊武器
ライフボトル
260ガルド

次のクエストを受けようと、現在受注
できる納品クエストを見たところ、所持
アイテムを納品するだけでクリアできる
クエストがあったので、そのクエストに
着手することにした。

クエストE【少女とリンゴ】
アップル5つを納品する。
アップルは、コンフェイド大森林
・ルバーブ連山などで手に入る。


すでにアップルを持っているため、
クエスト受注後、すぐに納品を済ませ。
あっけなくクエストクリア。

『報酬』
200ガルド
帽子の型紙3
オレンジグミ

この時、ガルドもたまってきたので、
装備品を買いにショップに移動。

ショップで装備品を購入し装備を整えて
次のクエストを受けに、クエストカウンタ
に移動する。

そこに、ロックス・カノンノと遭遇する。
ここで、ロックスがカノンノにスケッチ
ブックを渡すイベントが発生する。

スケッチブックをカノンノに手渡すも、
なぜか絵筆を渡すことを忘れていたロックス。

ロックスから、カノンノに絵筆を渡すよう
頼まれカノンノに絵筆を渡すイベントが発生。

クエスト受ける前に、カノンノに絵筆を渡しに
行ってきた。

無事絵筆をカノンノに渡し、再度クエスト
カウンタに戻ると、そこにクレアがいた。

どうやら、アンジュに何か依頼していたらしい。

ここで、重要任務【ヘーゼル村の者との接触】
受けられるが、話が進んでしまうと、他のクエスト
が受けられなく恐れもあるので、今回は後回しにする。
※詳しい内容等は後日記事にしたいと思います。
お楽しみに。

一通りイベントも終わり、次のクエストに移行する
のであった。

以上、クエスト『食糧倉庫を守れ』を中心に
プレイ日記をお届けしました。

ナナリー・ハロルドが加入してきて仲間が増え、
さらにいっそう楽しみが増えてきました。

実際私は、この時点でナナリーをメンバーに
入れていますが、狩人が一人いると結構戦闘
が楽になりますよ。

レディマイ2のときもナナリーは主力だったので
かなり重宝しています。

パーティが増えると、さらに自由な組み合わせが
出来、やりこみ要素が増え、よりいっそう楽しめます。

このプレイ日記で書いていることは、あくまで
ほんの一例に過ぎません。

是非、自分なりの楽しみ方を見つけて
くださいね。

次回は、クエスト『彼と出会う為に』を中心に
話を進めていきます。

このプレイ日記を読んで、少しでも興味がありましたら、
一度手にとってプレイしてみてくださいね。

このゲームは、実に面白いですよ。

楽しみ方は十人十色、やりこみ要素が高いゲーム
なので、飽きずに楽しめること間違いなしです。

どんどんやりこんで、このゲームの楽しさを
満喫しましょう。

では、また。



テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3世界を守護する書
楽天ブックス
商品副データVジャンプブックスVジャンプ編集部集英社この著者の新着メールを登録する発行年月:2011


楽天市場 by テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3世界を守護する書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





PSP★テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3[tales of テイルズ・オブ・] ULJS-00294
LICENSE OF PLAY 楽天市場店
対応機種PSP発売日2011年02月10日メーカー株式会社バンダイナムコゲームスジャンル君のためのロ


楽天市場 by PSP★テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3[tales of テイルズ・オブ・] ULJS-00294 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※ゲーム関連過去記事は、下記から参照してください。
・【PS3関連過去記事】
・【PSP関連過去記事】
・【テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー3関連過去記事】

・【Wii関連過去記事】
・【ニンテンドウDS関連過去記事】
・【その他ゲーム関連過去記事】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【レディマイ3】 『クエスト:食糧倉庫を守れ。 他イベントなど・・・』 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる