フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レディマイ3】 クエスト:彼と出会う為に

<<   作成日時 : 2011/02/17 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんは、まさやんです。
皆さんいかがお過ごしですか。

いつも、テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー3でプレイ
日記をお届けしていますが、楽しんで
いただけてますか。

今回は、前回予告したとおり、
クエスト『彼と出会う為に』を
中心に、プレイ日記をお届けします。

では、早速参りましょう。

プレイ日記『クエスト:彼と出会う為に』

クレアからアンジュに任務依頼するイベントが
終わり、重要任務【ヘーゼル村の者との接触】を
受けられるようになったが、話が進んでしまうと、
他のクエストが受けられなく恐れもあるので、今
回は後回しして、次の退治クエストを遂行しよう
とする。

クエストF:【彼と出会う為に】
ルバーブ連山にいる
ガルーダを討伐せよ。


※クエスト『彼と出会うために』受注時の
パーティ構成および各メンバーのステータス等、
詳しい情報は下記リンク先を参照してください。
【レディマイ3】 キャラステータスC


今回のクエストでは、特にメンバー変更などはなし。
プレーヤーも僧侶のままでクエストに挑みます。

攻略法としては、プレーヤーが後方でフォトン連発。
TPが少なくなったら、ワンドで物理攻撃してTPを
回復させます。

ナナリーは、後方から弓&技攻撃で、そのほかのメン
バーに前線を任せます。

ちなみに、ナナリーの間接攻撃は強力。かなり頼りに
なりますよ。

この繰り返しでレベル上げしながら、
ルバーブ連山『高原方面への分かれ道』を
通り抜け『高原への山道』へ移動。

そのあと、まっすぐ突き進み、ルバーブ高原
まで進みます。

するとガルーダが現れ戦闘開始。

ガルーダ3体との戦闘となります。
ちなみにガルーダのステータスは以下の通りです。

【ガルーダ】
レベル:25
HP:4100
物理攻撃力:130
物理防御力:90
術攻撃力:86
術防御力:71
敏捷地:61
弱点属性:土
得意属性:特になし

ここでの戦闘も先ほどの戦術同様。

プレーヤー・ナナリーが後方、
他のメンバーが前衛で攻略します。

なお、今回のクエストは、パーティの
レベルも上がっていたことと、4人での
戦闘だったため、ガルーダ3体であっても
それほど苦戦はしませんでした。

無事、ガルーダを討伐して、クエスト完了
報告をしにバンエルティア号へ帰還する。

帰還後アンジュに報告して、クエスト
クリア。

『報酬』

帽子の型紙5
320ガルド

無事クエスト完了し次のクエストに
移行する。

このとき受注できる退治クエストが
追加されていたので、そちらから
クエストを受けることにした。

以上、クエスト『彼と出会う為に』を中心に
プレイ日記をお届けしました。

今回は特に、マルタ・ナナリーが使えることも
あり、メンバーを変えずに攻略しました。

ただし、これはあくまでほんの一例に過ぎません。

現時点で組めるキャラクターは28人いるので、
好きなメンバーとパーティを組んで攻略すること
をお奨めします。
そのほうが、よりいっそうこのゲームを楽しむ
ことが出来ますよ。

ちなみにナナリーは相変わらず間接攻撃が強力。
マルタはヒーラーとして大活躍してます。
パーティ組む時の参考にでもしてくださいね。

是非、自分なりの楽しみ方を見つけて
レディマイ3を楽しんでくださいね。

次回は、クエスト『湯豆腐を求めた叫び』を中心に
話を進めていきます。

このプレイ日記を読んで、少しでも興味がありましたら、
一度手にとってプレイしてみてくださいね。

このゲームは、実に面白いですよ。

楽しみ方は十人十色、やりこみ要素が高いゲーム
なので、飽きずに楽しめること間違いなしです。

どんどんやりこんで、このゲームの楽しさを
満喫しましょう。

では、また。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
バンダイナムコゲームス
2011-02-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※ゲーム関連過去記事は、下記から参照してください。
・【PS3関連過去記事】
・【PSP関連過去記事】
・【テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー3関連過去記事】

・【Wii関連過去記事】
・【ニンテンドウDS関連過去記事】
・【その他ゲーム関連過去記事】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペニーオークション攻略
評判の高いペニーオークションサイトの評価サイトです。 ...続きを見る
ペニーオークション攻略
2011/09/08 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【レディマイ3】 クエスト:彼と出会う為に フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる