フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【J特】和田監督監督交代〜西野監督就任へ悲喜こもごも(神戸)

<<   作成日時 : 2012/05/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

皆さんご無沙汰しております。
まさやんです。

仕事のことやプライベートなことで、ゴタゴタしていて
しばらくブログをお休みしていましたが、ようやく落ち
着いてきたこともあり、この度再開することになりました。

皆さん、ただいま。
またよろしくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪

さて、復帰第一発の記事は、やはり私らしくヴィッセル
神戸の記事で行きたいともいます。

皆さんもご存知のとおり、先日成績不振を理由に和田監
督が更迭(監督交代)されました。
その後安達ヘッドコーチが監督代行で指揮を取り、明日
の鹿島戦からは前ガンバ大阪監督の西野朗さんが神戸の
監督として就任し、指揮を取ります。

私自身、ある意味大歓迎な部分と正直不安な部分があり、
複雑な心境です。

これは、あくまで私のイメージですが、西野監督はガン
バ政権時代を象徴するような攻撃的サッカーが好きなイ
メージがあり、神戸のカラーとはある意味ま逆といって
もいいかもしれません。

神戸はあくまで堅守速攻がカラーのチームで、全体的に
ハードワークをして前線から守備を行い、ハイプレスを
かけて一気に攻める。
これこそ神戸のサッカーだし、全員でハードワークをし
ながら、積極的に前からハイプレスを仕掛けていく姿勢
が最大の魅力です。

ただ、西野監督の信条はあくまで攻撃的サッカー。
それも、ポゼッションを高めパスを巧みに使うサッカー
です。

確かに神戸が今季目指しているサッカーではありますが、
結果が出せないのが現状だし、果たしてうまくいくのだ
ろうか?
それよりも、堅守速攻にこだわる方がいいのでは?
そんなことを考えてしまいます。

それだけに、不安な面は拭えないのが正直なところなの
です。

ただ、一方で、メンタルを鍛えるという点ではこれ以上
マッチした監督は他にいないといってもいいでしょう。

ある意味冷徹で厳しく、誰よりも負けん気の強さを持ち
合わせている西野監督のことだから、きっと西野流を貫
き勝者のメンタリティーを神戸の各選手へ伝授してくれ
ることでしょう。

今の神戸は本当にメンタルが弱い。
先日の広島戦でも、簡単にミスを犯し失点してしまう。
ここで言うのは、単にパスミスとかということではなく、
安易に下がり過ぎたり、ペナルティーエリアでボールウ
ォッチャーになってしまったりなどというメンタル的な
部分などの細かい部分も含めてのミスです。

このミスは長年、神戸の躍進を足止めしているかのよう
に、ここ一番の勝負弱さにつながっていると私は考えて
います。

数年前では、選手層も薄く、決して上位を狙う戦力があ
ったとは言い難い。
しかし、特に今季は、選手層はかなり揃っている。
選手達のポテンシャルも低くなく、上位を狙える戦力は
揃っているはずです。

あとはメンタルだけだと私は思う。

そこに西野監督が厳しく指揮を取ることで強いメンタル
を植え付けることが出来れば、ACLも決して夢物語で
はないでしょう。

神戸の進む道はまだ半ば、厳しい茨の道ではあるでしょ
うが、諦めることなく強く一歩を踏みしめ、しっかり前
に進んで欲しいものです。

とにかく、まずは、明日の鹿島戦で西野監督がどのよう
に指揮をとるのか見守りつつ、熱く応援していきたいで
すね。

私も、諦めることなく応援し続けます。

サポーターもトモニイコウ!!

では、今回はこの辺で。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。



ヴィッセル神戸『ぬいぐるみモーヴィ』
ヴィッセル神戸
☆25cmのぬいぐるみモーヴィが再登場! スタジアムで大人気のこちらのぬいぐるみ。お部屋のインテリア


楽天市場 by ヴィッセル神戸『ぬいぐるみモーヴィ』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








Jリーグカード【西野明】2008 ガンバ大阪 チームエディション プレミアム 直筆サインカード 40枚限定!(39/40)
カードファナティック
【選手名】西野明【ジャンル】Soccer / サッカー / 蹴球【カード名】2008 ガンバ大阪 チ


楽天市場 by Jリーグカード【西野明】2008 ガンバ大阪 チームエディション プレミアム 直筆サインカード 40枚限定!(39/40) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※サッカー関連過去記事は、下記から参照してください。

【サッカー全般・関連過去記事一覧】
・【サッカー関連過去記事一覧】

【ヴィッセル神戸・関連過去記事一覧】
・【鹿児島キャンプ情報】
・【移籍・補強・退団関連記事】
・【観戦記&感想】
・【ヴィッセル神戸動向&戦術】
・【その他ニュース&人気ネタ】

※J1に関す情報(マッチレポート・各チームの戦力分析・勝敗
予想など)及び、ACLでのJリーグ代表(名古屋・G大阪・C大
阪・鹿島)の各試合の情報は下記サイトを見てくださいね。

・【Jリーグ(J1)専門サイト『J1 Station』】

【ブックマーク登録はこちらからどうぞ】





【この記事に共感をもたれた方は、『いいね!』ボタンを
クリックしてね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪。】



【PR】
ただいまランキングサイトに参加させていただいてます。
もしよろしければクリック応援お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へTREviewブログランキングPVランキング
人気ブログランキングへblogram投票ボタン



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
【J特】和田監督監督交代〜西野監督就任へ悲喜こもごも(神戸) フリーノート/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【J特】和田監督監督交代〜西野監督就任へ悲喜こもごも(神戸) フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる