フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い・・・そして前に進む気持ち!!

<<   作成日時 : 2011/03/20 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本を襲った巨大地震は、各地で大きな爪あとを
残し、私達をとてつもなく傷つけていきました。

今でもところどころで余震が続き、どんどん被害が
拡大していっています。

まずは、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
今回の震災は、私事のように受け止めています。


普段はブログで楽しくいろんな記事を書いている
まさやんですが、この震災が起こったときは、正直
このままブログ続けていていいのだろうか?

本当に悩みました・・・
悩み苦しみ、それでも前に進もうと決めて
ブログを再開しても、本当にこれでよかったのか???
そう、自問自答を繰り返していた自分がいました。

でも、この思いはみんな一緒だったんですね。
私のブログ仲間も同じようなことを考えていました。

そして、多くのアーティスト・アスリート達も同じことを
考えているようです。

こうやって悩んでいたのは自分だけではなかったと
知り、ちょっとホッとした自分がそこにいました、

今被災地で多くの人たちが苦しみながらも前を向いて
頑張っている。
そんなときに、下を向いているわけにはいきません。
もちろん不謹慎という考えもあるでしょう。

だけど、いっしょになって下を向いても余計悲しいだけ・・・
私達元気なものが、今出来ることを実行し、気持ちを
被災地に届けることが重要だと思う。

こういうときだからこそ、みんなで力をあわせて元気に
前を向いていきましょう。
特に、ブログやメディアなどでメッセージを届けることの
出来る人は、いつもの元気な姿をメッセージに載せて被
災地に届けてあげてください。
私もブログを続けます。
たとえどんなに苦境に立たされたとしても、続けていき
ます。

それが、元気付けたり勇気を与えることに繋がると
思います。

みんなは一人ではない。
どんなに遠く離れても心は一つ。
苦しい試練は続くけれど、みんなで力を結集させて
乗り越えましょう。
何があっても乗り越えられると信じてます。

ファイト!!
では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。

※ブログにまつわる関連過去記事は、下記から参照してください。
・【ブログにまつわるエピソード関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



迷い・・・そして前に進む気持ち!! フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる