フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【J特】J1・2011第1節川崎vs山形マッチレポート

<<   作成日時 : 2011/03/10 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。
まさやんです。

いかがお過ごしですか。

時が経つのは本当に早く2日後には
Jリーグ第2節が行われますね。
私は今からすごく楽しみです。

さて、今回は川崎vs山形のマッチレポート
をお届けします。

では早速参りましょう。

川崎vs山形マッチレポート@

川崎vs山形マッチレポートA

川崎vs山形マッチレポートB

川崎vs山形マッチレポートC

【コメント】
前半立ち上がりは、どちらも決め手に欠き
丁重な立ち上がりだったが、川崎の各選手が
ポジションを入れ替えだすと、活性化しだし、
徐々に川崎のほうへリズムが動き出す。

そして、山形の右サイドにほころびが出始め
ると、34分に矢島がキーパーからのロング
パスをセンターラインで受け、そこからドリ
ブルで仕掛けシュートまで持ち込む。

これが決まり、まずは川崎が先制する。

更に4分後には中村からのスルーパスを、登里
が落ち着いて決め2-0。

一方、山形は、川崎の攻守の切り替えの早さ
の前に防戦一方。

サイドに散らしたり、細かいパス等で揺さぶ
ったりと打開しようという姿勢は見えたが、
なかなか川崎の牙城を崩すまでにはいたらな
かった。

このまま前半終了し、後半へ突入する。

後半になり、川崎は、中村が後ろに下がる
シーンが更に増え、攻守の切り替えがかな
り早く、山形の攻撃をことごとく摘み取っ
ていた。

ただ、山形の粘り強い守備の前に最後の部分
で精度を欠き3点目を取ることは出来なかった。

一方山形は、川崎の攻守の切り替えの速さの
前になかなかリズムを作ることも出来ず、長
谷川までにボールをまわすことが出来ない。

かろうじて何度かクロスを上げるところまで
きたが、それもフィニッシュまでには至らず、
結局点を取ることが出来なかった。

このまま試合終了となり、この試合は2−0
で川崎勝利で幕を閉じる。

全体を振り返り、川崎は、中村を筆頭に各選手
がポジションを自由に入れ替えだしたのが見事
に当たった。

山形を混乱させ、守備のほころびから一気に崩し
フィニッシュまで持っていけたのは実によかった。

また、矢島・登里と前線の選手の活躍も目立った。

初タイトルに向かって順調に歩み出したといって
もいいだろう。

一方山形は、川崎の攻守の切り替えの速さにつか
み所を見失い、サイドの切り替えや縦へのロング
パスなどいろいろ工夫してみるが、打開するには
いたらなかった。

もう一つ工夫が足りなかったという感じがしました。

ただ、後半に入り山形本来の粘り強い守備はそれ
なりに出来てきていたので、このまま守備の制度
を上げつつ、攻撃に対する工夫を施すのが今後の
課題となるだろう。

以上、川崎vs山形のマッチレポートでした。
次回のマッチレポートをお楽しみに。
では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!。


アシックス/10川崎フロンターレ/ホーム/半袖/稲本【10P07Mar11】
ネイバーズスポーツ
ブランド名:アシックス 【 ASICS 】10年川崎フロンターレホームの稲本の半袖シャツです。※背番


楽天市場 by アシックス/10川崎フロンターレ/ホーム/半袖/稲本【10P07Mar11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




モンテディオ山形/モンテディオ山形 イヤーDVD 2009
イーベストCD・DVD館
メーカー名ハピネットタイトルモンテディオ山形 イヤーDVD 2009アーティストモンテディオ山形品名


楽天市場 by モンテディオ山形/モンテディオ山形 イヤーDVD 2009 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※サッカー関連過去記事は、下記から参照してください。

【サッカー全般・関連過去記事一覧】
・【サッカー関連過去記事一覧】

【Jリーグ全般・関連過去記事一覧】
・【Jリーグ関連過去記事】
・【Jリーグ2011戦力分析】
・【J1・2011マッチレポート第1節】

【ヴィッセル神戸・関連過去記事一覧】
・【鹿児島キャンプ情報】
・【移籍・補強・退団関連記事】
・【観戦記&感想】
・【ヴィッセル神戸動向&戦術】
・【その他ニュース&人気ネタ】





【PR】
ただいまランキングサイトに参加させていただいてます。
もしよろしければクリック応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
TREviewブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【J特】J1・2011第1節川崎vs山形マッチレポート フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる