フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【J特】J1・2011第1節広島vs仙台マッチレポート

<<   作成日時 : 2011/03/09 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさん、こんにちは。
まさやんです。

いかがお過ごしですか。

花粉症シーズン突入して、鼻をズルズルさせながら
ブログ書いてます。(^−^;)

今年は結構ひどいみたいですね。
こればかりはどうにもなら無いところあります
けど、ヨーグルト食べるなりマスクするなりで
対策をしっかり立てて防御したいところです。

さて、J1第1節広島vs仙台のマッチレポート
が完成いたしましたので、皆さんにお届け
いたします。

では、早速広島vs仙台のマッチレポートに参りましょう。

広島vs仙台マッチレポート@

広島vs仙台マッチレポートA

広島vs仙台マッチレポートB

広島vs仙台マッチレポートC

【コメント】
前半仙台は、選手間の距離感が若干遠い
感じがしてよく、広島にカットされて攻め
られるシーンが多かった。
ただ、マルキーニョスを筆頭に攻撃陣の調子は
決してわるくはない。
広島のCBのラインの裏をかいくぐり何度も
シュートに持っていくシーンが観られた。

一方広島は、警戒にパスをつなぎながらスピード
性のある縦へのこうげきは圧巻だった。

李の前に向かう姿勢もよかったが、ミキッチ・水
本とサイドや後ろの選手が何度も顔を出し、縦へ
の攻撃の基点となっていたのは好感触。

ただし、なかなかシュートに持っていくことが出
来ず、リズムを作りきることができていなかった。

結局、両チームとも決定的なシーンで決めること
が出来ず前半は0-0

後半へ突入。

後半に突入すると徐々に広島ペースで試合が
展開される。

両チームともサイドから崩そうとするシーンが
増えてくるが、なかなか崩しきることができない。

仙台はリャン・マルキーなどが調子よく、サイド
をえぐってシュートチャンスを演出するが、広島
のキーパー西川の活躍もあって、シュートを打っ
ても決めきることが出来なかった。

また、後半も選手間の距離が遠く感じて、徐々に
運動量も落ちてくると、広島に攻めたてられ、守
るシーンも増えてきていた。

一方、広島は水本・ミキッチがサイドから駆け上
がる回数が増え、徐々に攻撃のバリエーションが
増えているが、フィニッシュの精度は若干欠いて
いて、点を取るところまではいたらなかった。

お互い、サイドからのいい攻撃を繰り広げていたも
のの点を決めきることが出来ずこのまま0−0で試
合終了。

両チームとも攻守のバランスは悪くはなかった気
がします。
仙台はもう少し選手間の距離を縮めて連携強化す
れば、テンポ良く攻めることが出来るだろうし、
広島は、ディフェンス陣が上がった後のカウンター
処理をうまくやれば、もっと安定した戦い方が出来
るような気がします。

あとは、お互いフィニッシュの部分でしょうか。

こればかりは、試合を重ねることで精度を高める
しか無いでしょう。

以上マッチレポートでした。
次回をお楽しみに。
では、また。


サンフレッチェ広島 2011オフィシャルイヤーブック
サンフレッチェ広島 e-VPOINT
仕様 A4版カラー・80ページ 内容 プレーヤーズインフォメーション、ペトロヴィッチ監督インタビュー


楽天市場 by サンフレッチェ広島 2011オフィシャルイヤーブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【ASICS】アシックスベガルタ仙台 ホームレプリカシャツ
blue&yellow
▼商品説明▼ベガルタ仙台のホームレプリカシャツ 大きさ メーカー記載参考身長S  162 ? 168


楽天市場 by 【ASICS】アシックスベガルタ仙台 ホームレプリカシャツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※サッカー関連過去記事は、下記から参照してください。

【サッカー全般・関連過去記事一覧】
・【サッカー関連過去記事一覧】

【Jリーグ全般・関連過去記事一覧】
・【Jリーグ関連過去記事】
・【Jリーグ2011戦力分析】
・【J1・2011マッチレポート第1節】

【ヴィッセル神戸・関連過去記事一覧】
・【鹿児島キャンプ情報】
・【移籍・補強・退団関連記事】
・【観戦記&感想】
・【ヴィッセル神戸動向&戦術】
・【その他ニュース&人気ネタ】





【PR】
ただいまランキングサイトに参加させていただいてます。
もしよろしければクリック応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
TREviewブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【J特】2011・J1勝敗予想結果発表E
みなさんこんにちは。 まさやんです。 ...続きを見る
フリーノート
2011/03/09 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【J特】J1・2011第1節広島vs仙台マッチレポート フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる