フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【J特】J1・2011第1節鹿島vs大宮マッチレポート

<<   作成日時 : 2011/03/07 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

皆さんこんばんは。
まさやんです。

いかがお過ごしですか。

私は先ほど、本日行われた鹿島vs大宮の録画
中継を見ていました。

ちょうど試合も観戦し終え、マッチレポートが
完成いたしましたので、皆さんにお届けした
いと思います。

では、早速鹿島vs大宮のマッチレポートに参りましょう。

鹿島vs大宮マッチレポート@

鹿島vs大宮マッチレポートA

鹿島vs大宮マッチレポートB

鹿島vs大宮マッチレポートC

【コメント】
鹿島:うまく言葉にするのは難しいが、
いつもの鹿島らしさあまり見られず、
ぼやけた印象を受けた。

落ち着きが無いというか、チャカつい
ている感じがした。

致命的なミスをしたわけでは無いのだ
けれど、何かここ一番でボールウオッ
チャーになってしまっている感じにも
見えた。
特に大宮の3点目のシーンがそれにあたる。
確かにイチョンスのロングシュートは圧巻
だったが、そのシュートを打たせる前に
もっと寄せていないといけなかったはず。

普段の鹿島なら、その辺はそつなくやって
くるはずなんだけど・・・
その辺が何かおかしかった気がしました。

とはいっても、勝負強いのが鹿島。
ただで転ぶわけはありませんね。

どんなに厳しい試合展開でもきっちり同点
までもっていくあたりはさすがである。

最後の小笠原のキラーパスは絶妙だったし、
あの1点は、大宮からしてみれば仕方なかっ
たような気がします。

大宮の守備陣を前に引き出した時点で勝負
有って感じでした。

一方大宮は、縦へのロングパスを使っての速攻
など、今年やろうとしていることも随所で見ら
れ、鹿島相手に存分に自分達の目指すサッカー
が出来ているように見えました。

ただそれだけに、セットプレイから安易に2失点
してしまったところが悔やまれる。
最後のオウンゴールは仕方ないとしても、もう少し
ボールに対する厳しい寄席や、セットプレイ対策など
課題も見えた感じがします。

流れからは簡単に点を与えず守備が効いていたところは
好感が持てた。
これなら最悪の事態も心配しなくていいかもしれない。

一応、私が心配していた、東と藤本の共存に関しては、
今のところ東を控えにまわしたことで、問題として浮
き彫りになることはなく、今後彼らが共存したときに、
どんな役を与えるかなどに注目したい。


Jリーグ加盟チームサッカーエンブレム金蒔絵シール鹿島アントラーズ 10枚セット
ビッグスター ネットショップ
(C)1992 K.A.FCチームのエンブレムをあなたの携帯に!!もちろん携帯だけでなく、デジカメや


楽天市場 by Jリーグ加盟チームサッカーエンブレム金蒔絵シール鹿島アントラーズ 10枚セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Jリーグ加盟チームサッカーエンブレム金蒔絵シール大宮アルディージャ 10枚セット
ビッグスター ネットショップ
(C)1998 N.O.Aチームのエンブレムをあなたの携帯に!!もちろん携帯だけでなく、デジカメやそ


楽天市場 by Jリーグ加盟チームサッカーエンブレム金蒔絵シール大宮アルディージャ 10枚セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※サッカー関連過去記事は、下記から参照してください。

【サッカー全般・関連過去記事一覧】
・【サッカー関連過去記事一覧】

【Jリーグ全般・関連過去記事一覧】
・【Jリーグ関連過去記事】
・【Jリーグ2011戦力分析】
・【J1・2011マッチレポート第1節】

【ヴィッセル神戸・関連過去記事一覧】
・【鹿児島キャンプ情報】
・【移籍・補強・退団関連記事】
・【観戦記&感想】
・【ヴィッセル神戸動向&戦術】
・【その他ニュース&人気ネタ】





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【J特】2011・J1勝敗予想結果発表C
おはようございます。 まさやんです。 ...続きを見る
フリーノート
2011/03/07 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁヽ(・∀・)ノ
遅くなりました!

満男さんが試合終了後のインタビューで「後半みたいな試合が最初からできてれば…」って言ってたみたいなのですが、ホントそのとおりと思いました。まさやんさんのいうとおり、最後の最後に同点に追いついたのは評価◎ですが、鹿島はもっと強いんです!これから調子があがるはず?
です
かっち☆
2011/03/07 22:58
かっち☆さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに、鹿島はこんなものでは無いでしょうね。しかも次節は調子の悪い清水が相手ですし
ここで勢いに乗っていきそうな気がしますね。
まさやん
2011/03/08 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文



【J特】J1・2011第1節鹿島vs大宮マッチレポート フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる