フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【J特】J1・2011第1節柏vs清水マッチレポート

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

皆さんこんばんは。
まさやんです。

いかがお過ごしですか。

私は先ほど観戦してましたJリーグ開幕戦、柏
レイソルvs清水エスパルスのマッチレポートを
執筆してました。

とりあえず、完成いたしましたので、
皆さんにもマッチレポートをお届けいたします。

では、早速参りましょう。

柏vs清水マッチレポート@

柏vs清水マッチレポート@

柏vs清水マッチレポート@

柏vs清水マッチレポート@

【コメント】
前半から、清水はボールの落としどころが、全くと
言っていいほど見つからず、何をどうしていいのか
わからない状況下で試合していたような感じがした。

ボールに対する寄せも甘さもあったルーズボールの
処理も中途半端に見えた。
縦に攻めたいのかサイドに散らしたいのかよく見えず、
まだ清水の戦術が選手全員に対してヴィジョン化として
浸透していないのだろう。

そんな清水を容赦なく柏は面白いように攻め立てた一
戦だった言いたいところだが、そこまで柏も状態がい
いとはいえなかった。

ところどころ危ないミスも犯していて、ここで点を決め
られたら流れ的に、清水に試合のリズムを持っていかれ
そうなところがいくつかあった。

ただ、今、状態の悪い清水なだけに、決定機を作れても
点を決めきれず終始柏ペースで試合を運ばれてしまった
というのが正直なところなのだろう。

この一戦で全てが決まるわけでは無いが、清水は暫くの
間錯乱状態に陥る可能性が高いと見える。

この試合の清水の点の取られ方はすごく悪い。

1失点もミス経由でフリーキックを与えてしまい、2失
点目はクリアミスで取られ、3失点目は誰もレアンドロ
をマーク出来ておらず、完全にフリーで突きぬかれたた
め取られてしまうという最悪なケース。

いつもの清水であれば、ここまでひどい状況というのは
考えられない。

私も清水を下位に予想はしていたが、ここまで状態が
悪いとは思っていなかっただけに、正直心配でもある。

とにかく今日の一戦は早く忘れて、自分達の戦い方を
再確認してほしい。

このままでは、完全に空中分解を起こしてしまい、
J2降格すらありえる緊急事態に陥りかねない。

今日の一戦がそのきっかけにならないことを切
に願う。

まぁ、あまり悪いことを並べても意味が無いので
いいことも話しておこう。

大前選手の突破力・タフさがかなりこの試合で
光っていたことはプラス材料。
得点まではいたっていないが、前線の選手にとって
スピードだけでなく、突破力・タフさは心強い武器
となるはず。
間違いなく今後の清水を助けてくれるだろう。






Jリーグ加盟チームサッカーエンブレム金蒔絵シール清水エスパルス 10枚セット
ビッグスター ネットショップ
(C)1996 S-PULSE CO.,LTD.チームのエンブレムをあなたの携帯に!!もちろん携帯だ


楽天市場 by Jリーグ加盟チームサッカーエンブレム金蒔絵シール清水エスパルス 10枚セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※サッカー関連過去記事は、下記から参照してください。

【サッカー全般・関連過去記事一覧】
・【サッカー関連過去記事一覧】

【Jリーグ全般・関連過去記事一覧】
・【Jリーグ関連過去記事】
・【Jリーグ2011戦力分析】
・【J1・2011マッチレポート第1節】
【ヴィッセル神戸・関連過去記事一覧】
・【鹿児島キャンプ情報】
・【移籍・補強・退団関連記事】
・【観戦記&感想】
・【ヴィッセル神戸動向&戦術】
・【その他ニュース&人気ネタ】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【J特】2011・J1勝敗予想結果発表@
皆さん、おはようございます。 まさやんです。 ...続きを見る
フリーノート
2011/03/06 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【J特】J1・2011第1節柏vs清水マッチレポート フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる