フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レディマイ3】クエスト『新人への洗礼』〜新メンバー加入

<<   作成日時 : 2011/02/15 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、まさやんです。
今回もテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3の
プレイ日記をお届けします。

プレイ日記『クエスト『新人への洗礼』〜新メンバー加入』

クエスト【入隊試験】でガルーダ
討伐を果たし、いよいよ正式な
ギルドメンバーとしての活動に入る。

ギルド正式メンバーになると、以下の
特典が発生する。

・現在船内にいる28名のキャラの内、
 26名のキャラとパーティが組める。
 (ただし、一度憎めるのは4人まで)
・転職が出来る。
 現在転職できるのは、
 戦士・剣士・格闘家・狩人
 盗賊・魔術師・僧侶
・クエストカウンタで自由に
クエストを受けることが出来る。

とりあえず、コハク・ウィル・マルタ
とパーティを組むことにしました。

※パーティ結成時のステータス等、
詳しい情報は下記リンク先を参照してください。
【レディマイ3】 キャラクターステータス@


パーティを組んだものの、レベルも低いと
感じたので、コンフェイト大森林でレベル上げ開始。

各メンバーのレベルを20前後まで上げて、
いったんバンエルティア号に帰還。

そろそろクエストに挑戦しようとアンジュの元へ
クエストを受けに行く。

プレーヤーは、この時ついでに僧侶へと転職。

クエストC:【新人への洗礼】
コンフェイト大森林
チュンチュン20体討伐。


※クエスト【新人への洗礼】受注時の各キャラ
クターのステータスは、こちらを参照。
【レディマイ3】 キャラクターステータスA


クエスト自体簡単なクエストなだけ
あって、簡単にクリア。
ちなみにプレーヤーは終始後方から
ピコハン連打し続けてました。

クエスト終了を告げにバンエルティア号
へ帰還し、アンジュへ報告。

『報酬』
・片手剣
・ライフボトル
・320ガルド

クエスト終了をアンジュに報告すると、
そこへ、ロックスがクエストカウンタ
へやって来て、シナモンロールが
出来たから食べにこないかと誘いに来る。

ここでイベント発生。

食堂へ行って、シナモンロールを
食べるイベントをこなす。

その後、クエストカウンタへ戻ると、

ナナリー・ハロルドがやってくる。

彼女らは、ルバーブ連山を越える
ために協力してもらったペカン村の
住人でお礼をしにやって来たのだが、
そのときの報酬が払えず、報酬を払う
代わりにアドリビトムで働かせてほしい
というものだった。

アンジュは快く受け入れ、二人が新たに
仲間となる。

・【ナナリー・フレッチ】
アドリビトムに移民を依頼した村の人間。
しかし、報酬を用意することが出来ず、
アンジュの許可を受けギルドの一員として
働くことになる。
職業:狩人

・【ハロルド・ベルせりオス】
アドリビトムに移民を依頼した村の人間。
報酬を払えず、ハロルドのお願いを飲む形で、
ナナリーと共にギルドの一員として働いて報酬を
支払うことになった。
自称天才科学者で、アドリビトムの研究室を陣取る。
職業:科学者

以上、クエスト【新人への洗礼】〜ナナリー・ハロルド
ギルド加入を中心に、プレイ日記をお届けしました。

遂に、ギルド『アドリビトム』正式メンバー
としての活動が始まりました。

魔術師から僧侶へ転職し、
パーティも好きなメンバーと組んで
プレイを楽しんでいます。

ちなみに、序盤でマルタはかなり役に
立ってくれます。
中でも『レイズデッド』は、かなり重宝します。
回復役に是非入れておきたいメンバーですね。

実際に、いろんなパーティを組みながら、
転職条件をクリアしつつ、いろんな職種に
就いてゲームをやりこんでいくと楽しいので、
いろいろ試してみてくださいね。

次回は、クエスト『食糧倉庫を守れ』を
中心に話を進めていきます。

このプレイ日記を読んで、少しでも興味が
ありましたら、一度手にとってプレイして
みてくださいね。

このゲームは、実に面白いですよ。

実際、僧侶に転職してピコハン連打
しまくったり、好きなキャラとパーティ
組んだりと私も色々楽しんでいます。

楽しみ方は十人十色、やりこみ要素が
高いゲームなので、飽きずに楽しめること
間違いなしです。

是非、自分流のパーティ構成で、転職を
繰り返しつつやりこんでいってください。

本当に楽しいですよ。

どんどんやりこんで、このゲームの楽しさを
満喫しましょう。

では、また。


PSP★テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3[tales of テイルズ・オブ・] ULJS-00294
LICENSE OF PLAY 楽天市場店
対応機種PSP発売日2011年02月10日メーカー株式会社バンダイナムコゲームスジャンル君のためのロ


楽天市場 by PSP★テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3[tales of テイルズ・オブ・] ULJS-00294 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※ゲーム関連過去記事は、下記から参照してください。
・【PS3関連過去記事】
・【PSP関連過去記事】
・【テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー3関連過去記事】

・【Wii関連過去記事】
・【ニンテンドウDS関連過去記事】
・【その他ゲーム関連過去記事】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います♪

色々ブログ書かれているんで感心しちゃいました。
ガキ大将
2011/02/16 06:51
がき大将さん。
コメントありがとうございます。
好きなこと書いて、みんなで盛り上がれれば
いいかなぁなんて考えながらやってたら
こうなりました。
ゲームもプレイ日記を通じて皆さんに楽しんでもらたらうれしいと思いますよ。
では、今後ともどうぞよろしくお願いします。(^−^)
まさやん
2011/02/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文



【レディマイ3】クエスト『新人への洗礼』〜新メンバー加入 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる