フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レディマイ3】残りメンバー紹介&入隊試験。

<<   作成日時 : 2011/02/14 13:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、まさやんです。
今回もレディマイ3のプレイ日記
をお届けします。
今回は、残りのメンバーへの挨拶回り
から入隊試験を中心にお届けします。

プレイ日記『残りメンバー紹介&入隊試験』。

ブラウニー坑道でのクエスト【採掘のやり
方。】を終えたプレーヤーとカノンノは、
アンジュへそのことを報告しに、バンエル
ティア号へ帰還する。

アンジュに無事報告を済ませ、クエスト
クリア。いよいよ、ギルド入隊試験突入。

その前に、船倉の住民達が任務から
戻ってきたので、挨拶回りに出かける。

・【ヴェイグ・リュングベル】
ヘーゼル村出身。
『とある男』に激昂し、傷を負わせたことが
原因で『とある男』の恨みを背負っている。
村の仲間から、クレアとアニーを託されて
アドリビトムへと身を隠す。
そこで物質を集めては自給のままならない
ヘーゼル村へ、帝国の目を避けて届けている。
職業:大剣士。

・【ファラ・エルステッド】
アドリビトム発足当時からのメンバー。
多くの人を助けるためにというアンジュの
目的に共感し参加した。
職業:モンク。

・【リッド・ハーシェル】
故郷で猟師を生業にしていたが、
領主国が強制栽培精度の為、森を切り開いた
ため猟場を失う。
折りしもギルドを立ち上げたアンジュに
付いていきアドリビトムに参加していた。
アドリビトム発足当時からのメンバー
職業:剣士。

・【シャーリィ・フェンネス】
星晶を巡る戦争で敗北した国の出身。
ウィル・セネルと共に、故郷の民を
効率よく助ける為、アドリビトムへ来た。
セネルのことを『お兄ちゃん』と呼ぶが
血の繋がりはない。
職業:魔術師。

・【セネル・クーリッジ】
星晶を巡る戦争で敗北した国の出身。
シャーリィ、ウィルと共に故郷の民を
効率よく助ける為、アドリビトムへ来た。
故郷のギルドでは、ギルド専属のマリン
トルーパーとして活動していた
職業:格闘家。

・【カイウス・クオールズ】
ルビアやアンジュがいた教会によく
出入りしていた。
アンジュのギルド結成時、ルビアと
共に参加。
何時もルビアとの喧嘩が耐えない。
職業:剣士。

・【ルビア・ナトウィック】
教会でアンジュの後輩だった。
アンジュがアドリビトムを結成時、
カイウスと共に参加した。
職業:僧侶。

・【イリア・アニーミ】
ギルド立ち上げ時アンジュに
賛同しアドリビトムへ参加。
貧しく教育がない故郷の村に学校を
作ることを目標としている。
職業:ガンマン。

・【ルカ・ミルダ】
強制栽培精度を強いられた村出身。
ルカ自身は医者になりたかったが、
家が商家で、親が自分の希望を認めず
商家を継がせようとするため家出同然に
アドリビトムへ参加する。
職業:大剣士。

・【シング・メテオライト】
雪国の貧しい村の出身。
村をアドリビトムに助けて貰っている
うちに自分も協力をしたいと願い出て
コハクと共にバンエルティア号へ乗船。
アドリビトムのメンバーとなる。
職業:剣士。

・【コハク・ハーツ】
雪国の貧しい村の出身。
シングと共にバンエルティア号へ乗船し、
アドリビトムに参加した。
職業:モンク

挨拶回りが終わり、いよいよ入隊試験。

アンジュの元に駆けつけ、入隊試験を
受ける。

クエストB:【入隊試験】
入隊試験用クエスト。
ルバーブ連山のルバーブ岬にいる
ガルーダをカノンノと二人で討伐せよ。


早速、ルバーブ連山へカノンノと
共に向かう。

マップ自体複雑ではなかったが、
アックスピークが結構強い。

何度かやられてしまったので、レベル
上げをしつつ、何度もバンエルティア号へ
戻っては、装備を整え、何度も挑戦を繰り
返していた。

レベル11でプレーヤーがアイシクルを
覚え、そこから少しずつ楽に戦闘が行える
ようになってくる。

そして、アックスピークを倒せるように
なってきたので、そろそろ大丈夫かなと
思いつつガルーダがいるルバーブ岬へと
向かう。

【ガルーダ】
レベル:25
HP:4100
物理攻撃力:130
物理防御力:90
術攻撃力:86
術防御力:71
敏捷地:61
弱点:土属性

ガルーダ戦は、プレーヤーが後方から
アイシクル連発。
弱点とか意識する必要もなく、
前線はカノンノに任せらくらく勝利。

ちなみに、ガルーダ討伐時のステータス
を下記記載しておきますので、参考に
してくださいね。

【プレーヤー】
レベル14
職業:魔術師
最大Hp:496
最大TP:177
物理攻撃力:98
物理防御力:120
術攻撃力:137
術防御力:152
敏捷地:95
『装備』
武器(杖):スターライトスタッフ
頭(帽子):インディゴハット
顔装備:ブラックアイズ
体(ローブ):インディゴスーツ
腕(篭手)インディゴグローブ
足:インディゴブーツ

【カノンノ】
レベル14
職業:魔法剣士
最大Hp:557
最大TP:183
物理攻撃力:121
物理防御力:146
術攻撃力:127
術防御力:146
敏捷地:28
『装備』
武器(両手剣):ブロードブレード
頭(帽子):スティアレスラーハット
顔装備:ブラックアイズ
体(服):スティアレスラーシャツ
腕(篭手)スティアレスラーグローブ
足:スティアレスラーシューズ

バンエルティア号へ帰還し、
ガルーダ討伐の旨を報告。

無事入隊試験くりあとなり、ギルド
『アドリビトム』に入隊を果たす。

カノンノとのパーティはいったん解散。
これから、アドリビトム正式メンバー
としての活動が始まるのだった。

『報酬』
レモングミ
ライフボトル
2000ガルド

以上、入隊試験を中心に、
プレイ日記をお届けしました。

いよいよ、ギルド『アドリビトム』の
正式メンバーとして、活動開始します。

パーティも好きなメンバーと組め、
転職も出来るようになります。

クエストによってはメンバー固定のものも
ありますし、転職も上位職種などは、
転職条件が設けられていたりします。

いろんなパーティを組みながら、転職条件を
クリアしつつ、いろんな職種について
ゲームをやりこんでいくと楽しいでしょうね。

次回は、ギルド『アドリビトム』正式入隊後
の初クエスト中心に語っていきます。

このプレイ日記を読んで、少しでも興味が
ありましたら、一度手にとってプレイして
みてくださいね。

このゲームは、実に面白いですよ。

ようやく、ここまで紹介してきたキャラクター
達とパーティが組めるようになりました。
そして、転職も出来るようになりました。

自分流のパーティ構成で、転職を繰り返しつつ
やりこんでいくと楽しいですよ。

どんどんやりこんで、このゲームの楽しさを
満喫しましょう。

では、また。



PSP★テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3[tales of テイルズ・オブ・] ULJS-00294
LICENSE OF PLAY 楽天市場店
対応機種PSP発売日2011年02月10日メーカー株式会社バンダイナムコゲームスジャンル君のためのロ


楽天市場 by PSP★テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3[tales of テイルズ・オブ・] ULJS-00294 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※ゲーム関連過去記事は、下記から参照してください。
・【PS3関連過去記事】
・【PSP関連過去記事】
・【テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー3関連過去記事】

・【Wii関連過去記事】
・【ニンテンドウDS関連過去記事】
・【その他ゲーム関連過去記事】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【レディマイ3】残りメンバー紹介&入隊試験。 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる