フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 金色のコルダ 第3巻 感想記

<<   作成日時 : 2011/02/08 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、まさやんです。

先日予告したとおり、
今回は呉由姫先生の『金色のコルダ』
第3巻の感想記をお送りします。

『金色のコルダ第3巻』

【あらすじ】
遂に始まった星奏学院学院内音楽コンクール
第一セレクション。

音楽科の面々に混じって何故か普通科から
選出された日野香穂子。

音楽の妖精『リリ』に魔法のヴァイオリンを譲り
うけ参加するのだが、パートナーである伴奏者が
出場ボイコットというアクシデントが発生。

このままでは棄権しなくてはならなくなる。

それだけは避けたい香穂子は、伴奏者なしで
演奏しようとするが、やはり途中で演奏を
止められる。

このままでは、棄権になるところだったが、
そんな大ピンチに、同じ普通科の土浦が登場。

何とかこの大ピンチ脱出。
無事演奏も終え、第一セレクションも終わったが、
順位は最下位に。

何はともあれ、ご褒美もかねて冬海の
別荘へ合宿に出かけるコンクール参加
メンバーだが、またここでもひと悶着。

土浦と月森が香穂子のことで騒動を起こすのだ。
そのほかにもいろいろと事件は起こる。

何とか合宿も無事終わったが、この後
どうなることやら・・・

【感想】
いよいよ、第1セレクションが始まりましたね。

演奏順番は以下のとおり。

1番手:志水圭一  専攻楽器:チェロ
2番手:火原和樹  専攻楽器:トランペット
3番手:冬海笙子  専攻楽器:クラリネット
4番手:柚木梓馬  専攻楽器:フルート
5番手:日野香穂子 専攻楽器:ヴァイオリン
6番手:月森蓮   専攻楽器:ヴァイオリン

これを見ると、火原・冬海あたりは演奏順番的に
あまり緊張せずに演奏できるような気がする。

一方日野は5番手とかなりプレッシャーも
かかるだろう。
この順番がどう演奏に影響するのかと思いながら読んで
いたのですが、まさかあんな展開になるとは・・・

結局5番手になったのが、結果的にはよかったかも
しれませんね。

それにしても、トラブル続きの金色のコルダですね。
漫画だから、トラブルや事件がないと、面白くはない
でしょうが、あまりにもトラブルが多いんじゃないのと
ちょっと楽しみながら読んじゃいました。

これも人の不幸は何とやらっていった感じでしょうか
(^−^;)。

そして、月森・土浦・日野の三角関係。

香穂子に冷たい態度をとりながら、いざという
場面では何かと助けている月森。

一方香穂子のピンチのときに必ずといって
いいほど出現している土浦。

このまま、三角関係は続いていくのだろうか。

第2セレクションからは土浦もコンクールに演奏者
として参加するようだし、ある意味楽しみな部分です。

以上、あらすじと所感はこんな感じです。
いかがでしたか。

もしよければ、コメントなどいただけたら
うれしいです。

また、記事を見て、興味を持ったら、
一度手にとって読んでみてください。

結構はまりますよ(^−^)

金色のコルダは、僕のお奨め漫画の一つです。
第3巻も面白いので読むことをお奨めします。

ちなみに、第4巻以降は、またの機会にやりますね。
お楽しみに。

では、今回はこの辺で。
またね。



金色のコルダ(第3巻)
楽天ブックス
商品副データ花とゆめcomics呉由姫白泉社この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年02月


楽天市場 by 金色のコルダ(第3巻) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【中古】【古本】金色のコルダ [1~16巻 全巻 最新刊] (著)呉由姫-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-【05P26Jan11】
全巻読破 漫画大人買い 楽天市場店
著者:呉由姫出版社:白泉社版型:新書版カテゴリー:少女コミックス連載雑誌:LaLa最新刊発売日:20


楽天市場 by 【中古】【古本】金色のコルダ [1~16巻 全巻 最新刊] (著)呉由姫-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-【05P26Jan11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※漫画関連過去記事は、下記から参照してください。
・【漫画関連過去記事】
・【桜姫華伝関連過去記事一覧。】
・【金色のコルダ関連過去記事】
・【バクマン関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



金色のコルダ 第3巻 感想記 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる