フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉と言葉を紡ぐ

<<   作成日時 : 2011/02/04 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

言葉で想いを伝えるのは難しい。

先ほどもあるフレーズから、記事にして
ブログに載せたものがあるが、
記事完成まで非常に苦労した。

ネットショップとFACEBOOK。

一件まったく関連のなさそうな
二つのフレーズをいかに記事として
紡いでいくのか。
そこがまさに腕の見せ所である。

私は、コンビニでのバイト経験を
そこに織り交ぜ、紡いでみました。

私は、記事を書いているときによく感じるのですが、
記事は一つ一つの言葉の集合体で、言葉という
ピースを紡いで初めて成り立つものである。

前にも話したかもしれないが、
記事を書くときにはメモ帳をよく使う。

メモ帳に思い浮かんだフレーズをどんどん書いていく、
その書いたフレーズを切っては貼っての繰り返しで
一つの記事になるまで紡いでいくのだ。

昔は作文は大の苦手で見るのも嫌だった。
でも今は少しずつではあるが、文字で想いを
伝えることが楽しくなってきている。

これもブログをやり始めた影響だろうね。

ブログ楽しいから、これからはじめようと
考えている方は、ぜひ挑戦してみましょう。
では、また。



ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!
楽天ブックス
商品副データ堀江流勝てるアフィリエイト完全攻略堀江貴文ダイヤモンド社この著者の新着メールを登録する発


楽天市場 by ライブドアブログで稼ぐ!儲ける! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ぜったいデキます!無料ではじめる超かんたんブログ
楽天ブックス
商品副データパソコン楽ラク入門Ayura技術評論社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年


楽天市場 by ぜったいデキます!無料ではじめる超かんたんブログ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





萌え萌えブログの作り方遊び方
楽天ブックス
萌えブログ制作委員会イーグルパブリシングこの著者の新着メールを登録する発行年月:2005年09月登録


楽天市場 by 萌え萌えブログの作り方遊び方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※ブログにまつわる関連過去記事は、下記から参照してください。
・【ブログにまつわるエピソード関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさやんさんはすごいですね!!

言葉で想い(思い?かな)を伝えるのは
本当に難しくて…特に文章^^;
私、記事に書いてる言葉も
適当なんですよぉ〜ダメですね(笑)

目と目を合わせて声を出して
伝えるのが楽ちんです(*^_^*)

☆応援&気持ち玉ポチポチ☆
きらりす
2011/02/04 22:42
きらりすさん。
コメントありがとうございます。

>まさやんさんはすごいですね!!
いえいえ。(*^.^*)エヘッ
私もまだまだですよ。

そもそも、昔は、作文書いては笑われてましたし、学生時代、現代文に関しては5段階評価の3をとるのも稀でしたから(ほとんど2でしたよ)。

ブログ書いてても、論文口調で硬いなぁなんて思ってますよ。
まだまだ修行が足りないですね。
(^−^;)

まぁ何事も継続と経験・そして挑戦。
これが大事やと思いますんで、毎日
記事書いているうちに、自然と素敵な
文章になってきますよ。

私はきらりすさんの記事大好きです。
何度見ても楽しいですし、癒されてます。
ありがとうございます。

今後もポジティブにお互い楽しく
頑張っていきましょう。
まさやん
2011/02/05 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文



言葉と言葉を紡ぐ フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる