フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 【J特】FIFAランク ランクアップしすぎな日本代表

<<   作成日時 : 2011/02/03 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本代表がアジアカップを制し、
FIFAランクも17位までアップした。

FIFAランクで20位以内に入るのは5年ぶり。
確かに喜ばしいことではある。

しかし・・・

アジアカップの成績で、ここまでランクアップしていいもの
だろうか???

正直なところ、オーストラリアも日本も韓国とさほど
変わらないと思うし、下手をしたら両国ともに決勝に
勝ちあがれていなかったかもしれない。

特に日本は予選から苦しんでいた。
いい意味での日本らしさが出ていたのはサウジ戦のみ
といってもいいだろう。

このアジアカップ優勝にケチをつけるわけではないが、
たまたま勝てたという印象も強かったのは事実だ。

それだけにアジアカップだけを重要視してのこの結果
は???といわざるを得ない。

実際に、もっと簡単に勝ててもいい試合があったのも
事実だし課題もたくさん出ているはずなんだから・・・

ここまで急上昇するのはどうなんだうと思うわけですよね。
もちろんランクアップはうれしいことですが・・・

私が思うに、今回のFIFAランクで日本は、25位前後で
とどまるのがよかったのではと思う。

以前、FIFAランクに見合った戦い方が出来ず、
アジアカップはもちろんのこと、ドイツW杯予選・本選
となかなか結果を出せずにいたこともあった。

それだけにあまり順位が上がりすぎるのもどうかと
思ったわけです。
まぁ、複雑な心境ってやつで・・・

前にも言ったが、ザックジャパンはまだ船出したばかりなのだ。
課題が出て当たり前。

むしろこの時点での課題は大歓迎だろう。

選手や監督よりもわれわれサポーターにいえることだろうが、
FIFAランクに一喜一憂せずに、しっかり地に足をつけて
日本代表を成熟してもらうべく、サポートしていきたいものだ。


【YAHOOニュースより引用】
ソースはこちら。
日本29位から一気に17位…FIFAランク

※サッカー関連過去記事は、下記から参照してください。

【サッカー全般・関連過去記事一覧】
・【サッカー関連過去記事一覧】

【jリーグ全般・関連過去記事一覧】
・【Jリーグ関連過去記事】
・【Jリーグ2011戦力分析】

【ヴィッセル神戸・関連過去記事一覧】
・【鹿児島キャンプ情報】
・【移籍・補強・退団関連記事】
・【観戦記&感想】
・【ヴィッセル神戸動向&戦術】
・【その他ニュース&人気ネタ】



▼8%OFF▼adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】】【KF925】
チームロッカー
現在にご注文が殺到しております。ご指定は承れません。ご理解頂いた上、ご注文下さい。いざ!ベスト16に


楽天市場 by ▼8%OFF▼adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】】【KF925】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





10-296-ru サムライブルーブレス
健康アカデミー
サイズ適応サイズ:16?18cm個装サイズ:13×8.5×1.2cm重量約20g個装重量:23g素材


楽天市場 by 10-296-ru サムライブルーブレス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





10日本代表タオルマフラー(エンブレム)
サンフレッチェ広島 e-VPOINT
サイズ:20×110cm 素材:綿100%、ジャガード織り


楽天市場 by 10日本代表タオルマフラー(エンブレム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



【J特】FIFAランク ランクアップしすぎな日本代表 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる