フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS ライティングスキルを磨くには

<<   作成日時 : 2011/01/15 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ始めた頃は、
私も何を書いていいのかわからず、
結構さまよっていました。

でも、ここ最近は、なんとか記事を書き
綴ることが出来てきてます。

これは、あくまで実体験でしかないのですが、
私の場合、文章どうこうというより、
ひたすら記事を書きまくり、数をこなしてきました。

それも、初めて見る方が読みやすく
楽しめるよう意識しながらです。

それがよかったのか、少しながらではありますが、
ライティングスキルが磨かれて来たように思います。

ブログ始めたいけど文章能力ないし、
何書いていいかわからないと踏みとどまっている
のであれば、勇気をもって一歩踏み出してみてください。

確かに最初は大変かもしれませんが、数こなしていく
うちに、自然とライティングスキルは身につきますよ。

だって、私がそうですから・・・
私は、学生時代、作文が大の苦手で、
国語もいつも5段階評価の2がやっとでした。
逆に歴史が好きなせいか、漢文のほうが成績よかったです。
これは本当の話ですよ。
現文だけが極端に成績悪かったんですよ。(^ー^;)
そんな私でも、ブログやれてます。

だから、大丈夫です。
誰でも、得意なジャンルはあるはずです。
そのこと、ブログで書き綴ってはみませんか?

本当にブログは楽しいです。
私もブログを通じて、いろんな方と交流をもてるように
なってきました。

興味があれば、一度挑戦してみてくださいね。

では、また。



文章力の鍛え方
楽天ブックス
商品副データわずかなトレーニングで格段に上達する樋口裕一ソーテック社この著者の新着メールを登録する発


楽天市場 by 文章力の鍛え方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





弁護士が書いた究極の文章術
楽天ブックス
商品副データ誤解なく読み手に伝える書き方のヒント28木山泰嗣法学書院この著者の新着メールを登録する発


楽天市場 by 弁護士が書いた究極の文章術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





文章術プリント小学2年生
楽天ブックス
商品副データすらすらかける谷口正博清風堂書店この著者の新着メールを登録する発行年月:2006年03月


楽天市場 by 文章術プリント小学2年生 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※ブログにまつわる関連過去記事は、下記から参照してください。
・【ブログにまつわるエピソード関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ライティングスキルを磨くには フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる