フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログパーツ『OnlyOne』

<<   作成日時 : 2011/01/12 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは。
まさやんです。

ブログやっている方なら、誰でも
使ったことがあるだろうブログパーツ。
最近は、多種多様のブログパーツがあるみたいですね。

もしかして、皆さんご存知かもしれませんが、
たまたま面白そうなブログパーツを見つけたので、
ご紹介します。

私もそうですが、実際ブログを書いていると、
どれだけ注目を浴びているのか気になりますよね。
それは、せっかく書いたブログですし、
多くの人に見てもらいたい気持ちから来るものでしょう。

私のブログを見てもらえればわかるとおり、
私自身ブログランキングに参加してます。
・実際私のブログが、どれだけ注目されているのか?
・今皆さんが注目する気になるフレーズは何なのか?
自身のブログを分析する上でも、ブログランキングとか
重要だと考えているので、参加しているわけです。

そこで私が見つけたブログパーツは、『OnlyOne』という
ブログパーツだ。

このブログパーツは、
ブログが、検索エンジンでどのようなキーワードで
何位に表示されているのかを解析し、
上位の3キーワードを表示してくれるそうだ。

とあるサイトでも、検索キーワードの順位をみることが
できるが、ブログパーツでみることができるのは便利なので、
早速使ってみることにしました。

多少は予測できているが、
どんなキーワードがランキングされるか、
今から楽しみである。


ブログパーツを自作しよう
楽天ブックス
商品副データWebサービス+JavaScript編蒲生睦男シーアンドアール研究所この著者の新着メール


楽天市場 by ブログパーツを自作しよう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





めちゃカワっ!ブログパーツbook
楽天ブックス
商品副データ100%ムックシリーズ晋遊舎発行年月:2007年01月登録情報サイズ:ムックその他ページ


楽天市場 by めちゃカワっ!ブログパーツbook の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※ブログにまつわる関連過去記事は、下記から参照してください。
・【ブログにまつわるエピソード関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ブログパーツ『OnlyOne』 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる