フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 音声入力ソフトで文字入力の効率アップ

<<   作成日時 : 2011/01/29 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





みなさん、こんにちは。
まさやんです。

みなさんは、ブログやっていて、
ネタ切れやアイディア切れ
起こしたことはありませんか?

私は、そんなことが無いよう、常日頃
いいネタやアイディアが浮かんだときに
メモ帳に書いておくようにしています。

pcのメモ帳も結構使っていま〜す。(^−^)

まぁ、ある意味重宝してはいるのですが、
ちょっと問題点もあります。

それは、紙媒体のメモ帳と違って
pcのメモ帳は、入力の手間と間違った
漢字変換が多少ではあるがネックになるところです。

自分の思っている漢字になかなか変換されない
ときは結構ストレスがたまったりもするんですよ。

せっかく思い浮かんだいいアイディアも
漢字変換と格闘する間に忘れてしまうことも
多々あります。

できたら、入力・漢字変換の効率化が図れれば
うれしいんですが・・・

そんなことを考えている中、
あるソフトを発見したのでご紹介します。

「AmiVoiceSP」という音声認識ソフトです。

このソフトの特徴を簡単にまとめると
こんな感じになります。

【音声認識ソフト「AmiVoiceSP」の特徴】
《特徴@》
 話した言葉がそのまま文字になり、
 キーボード入力より2倍以上の速さで入力できる。

《特徴A》
 使えば使うほど認識精度が向上し、
 より使いやすくなる。

《特徴B》
 事前の声の登録が一切不要。
 いつでも誰でもすぐに使用可能。

《特徴C》
 各種報告書や電子メールの作成などの
 ビジネス用途、チャットやブログなどの
 プライベートでの使用など、入力作業の
 効率化を実現!!

 また、その他に頭に浮かんだアイデアを、
 メモ代わりに文字化にしたり、ICレコーダー
 で録音した音声を書き起こすなど、さまざまな
 シーンで活用できる。

この4点が主な特徴だが、特に注目したい
のは、入力スピードと使用頻度による性能向上だ。

キーボード入力より2倍以上の速さで話した
言葉がそのまま文字になり、使えば使うほど
性能もアップするなら、PCでメモを取る時の
効率化が図れる。

これは素晴らしい!!

これなら、漢字変換で格闘するうちに
せっかく思い浮かんだアイディアが
忘れることもなくなるだろう。

ぜひ使ってみたいと思いました。

もしこのソフトに興味抱かれましたら、
一度手にとって試してみてくださいね。

一応この記事の上下にリンク張っておきますので、
興味がありましたら、クリックしてみてください。

では、また。

あなたの声が文字になる! 音声認識ソフト「AmiVoiceSP」


『生活を向上させる魅力ある商品紹介記事はこちらを参照。』
・【生活向上商品紹介記事一覧】

※ブログにまつわる関連過去記事は、下記から参照してください。
・【ブログにまつわるエピソード関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



音声入力ソフトで文字入力の効率アップ フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる