フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48『Beginner』

<<   作成日時 : 2011/01/26 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは、まさやんです。

AKB48の人気は凄いですね。
一部で批判されている方もいるようですね。
あまり批判はよくありませんが、
これも、人気者の宿命といったところでしょう。

悪い意味での批判などに負けずに、
この勢いを持続してほしいものです。

さて、今回も、前回予告した通り、
AKB48からのナンバー『Beginner』
をご紹介します。

ビギナーというフレーズを聞くと、
訳どおりの『初心者』を連想します。

しかし、この曲が意図するビギナーとは、
まったくの0から打開していく『開拓者』
としての意味合いが大きいように感じる。

この不景気な混沌とした時代。
ただですら絶望感いっぱいなのに、
アホな大人たちの、わけのわからない
権力闘争と権力乱用で弱い立場の人たちは
まるで大きな鎖で縛り付けられているようで、
さぞ辟易していることだろう。

大半の方はもうあきらめているかも知れない。
それだけ大きな鎖だ。

しかし、その大きな鎖を何のせいにもせずに、
ぶった切ろうと必死に前進しようとする方達
がいる。

実に立派な方達である!!

この曲は、その方達に向けた応援ソングの
ように、私は感じました。

・『しがらみから脱却せよ!!』
・『目に見えない大きな鎖をぶった切り
開拓者になれ!!』


このようなメッセージ性がこの曲には
あるように感じました。

打開するパワーは相当なものです。
いい意味で攻撃性のある曲といって
いいでしょう。

新しいことに挑戦しようと思っている方。
どんな逆境にも負けず、いろんな意味で
打開し前に進みたい方。

そんな方にお奨めの一曲です。
ぜひ一度手にとって聴いてもらいたい
と思います。

以上『Beginner』の紹介でした。
いかがでしたか。

今後も私なりの展開でお奨めの一曲を
ご紹介していきますので、お楽しみに。

さて、次回は、予告どおり、
AKB48シリーズ第3弾。
『ポニーテールとシュシュ』をご紹介いたします。
お楽しみに。
では、また。


※AKB48関連過去記事は、下記から参照してください。
・【AKB48人気投票・ニュース・感想記】
・【AKB48・楽曲紹介記事一覧】



★生写真外付■通常盤Type-A:投票券封入■AKB48 CD+DVD【Beginner】10/10/27発売
アットマークジュエリーMusic
AKB48  CD+DVD 【Beginner】 Type-A 通常盤(投票券封入) 2010/10


楽天市場 by ★生写真外付■通常盤Type-A:投票券封入■AKB48 CD+DVD【Beginner】10/10/27発売 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログネタが尽きたときのアドバイス。
こんばんは。 まさやんです。 ...続きを見る
フリーノート
2011/01/30 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



AKB48『Beginner』 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる