フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS あたらしい習慣

<<   作成日時 : 2011/01/26 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログやり始めるようになってから、
新しい習慣が増えてきた。

そのうちのひとつが読書。
これは、前にブログで紹介したと思うので
割愛します。

もう一つの習慣。
これがブログ閲覧。

ほかのブロガーさんは、
どのように記事を書いているのか?
またどんなネタを用いているのか?
など、凄く勉強になる。

最近ライトノベルを題材としたブロガーさん
のサイトをよく閲覧させていただいてます。

実際にライトノベルを書いて公開されている
方もいますし、レビューブログの方もいます。

本当にライトノベルを題材としているだけあって
文章構成がうまい。

私なんて足元にも及ばないですよ。(^−^;)

もちろんそのまま使うのはもってのほかだけど、
自分なりに噛み砕いて解釈し、
今後のブログに役立たせるのは凄くいいこと。

最初は、誰もが素人。
まねから始まり、そしてクオリティを上げていっている。

私も最終的に、いろんな方から、真似られるくらい
すばらしい記事を書いていきたいなと純粋に思った。

今後もこの習慣は続けていき、
自身のブログ運営に役立たせていただくつもりです。

ライトノベルのブロガーさんたち。
ちょくちょく遊びにお伺いしますんで
よろしくね。

では、また。
※ブログにまつわる関連過去記事は、下記から参照してください。
・【ブログにまつわるエピソード関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



あたらしい習慣 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる