フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS バクマン

<<   作成日時 : 2011/01/21 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は最近まで週刊少年ジャンプで
読んでいる作品は『BLEACH』のみでした。
ただ単純に私の好みにあわないだけだと
思うんですが・・・

BLEACHに関しては、護廷十三隊が
私の好きな新撰組とだぶついて
見えたことがきっかけで読んでいるだけで、
これといって読みたいという作品はなかった。

そんな私が読みたくなるマンガがジャンプで
連載されていることを知りました。

それがBAKUMANです。
この作品は、漫画に対する情熱と
漫画を描くことの大変さや苦悩などが
ストレートに伝わってくる漫画です。

今コミックスを読んでますが、
読めば読むほど漫画に対する
情熱が伝わってくる。

何度ダメ出しされても
立ち向かっていく真城最高・高木秋人
のコンビの根性は私も、見習いたいものだ。

私もブログで記事を書いているが、
やっぱり反応が悪いと落ち込んだりもします。
そんなとき、彼らの生きざまがすごく参考になる。
ある意味すごく勉強になる漫画です。

また、一つの作品を作り上げる苦悩や大変さななど、
違った角度からみることができて、
者の見方や考え方も発見できるような気がします。

ストーリーもシンプルでわかりやすいですし、
私にとっては良い参考書となってます。

『BAKUMAN』本当にオススメです。
もし気が向いたら、一度手にとって読んでみてください。
世界観が変わることと思いますよ。

では、また。


【新刊】バクマン 全巻セット(1?11巻)続刊/小畑健/大場つぐみ
ひょうたん書店楽天市場店
※予約商品との同時注文は不可となります。※本、コミック類につきましては、発売元出版社様による重版や価


楽天市場 by 【新刊】バクマン 全巻セット(1?11巻)続刊/小畑健/大場つぐみ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



※漫画関連過去記事は、下記から参照してください。
・【漫画関連過去記事】
・【桜姫華伝関連過去記事一覧。】
・【金色のコルダ関連過去記事】
・【バクマン関連過去記事一覧】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



バクマン フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる