フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS レイトン教授と出会うきっかけ

<<   作成日時 : 2010/12/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

皆さんこんばんは。

音楽関連の記事を書くのは久しぶりですね。
ご無沙汰しております。

久しぶりに、ゲーム会社レベルファイブと私を結びつける
(こんな風に行ったら大げさかもしれないが・・・)
ある曲をご紹介します。

の曲名は、安藤裕子さんの、
『ラフマベティ 〜君が僕にくれたもの〜 』。
おそらく、レイトン教授と魔神の笛をプレイした方は、
ご存知でしょう。

この曲のよさは、すごく曲全体がふんわりしていて、
ある意味幻想的なところです。

イントロから、すごくゆったりというかふんわりした感じで
入っていってそのまま終わっていきます。

悪く言えば、単調で、つまらない曲調なのでしょうが、
私敵には、ただ単調ではなく、ゆったりで、
ふんわりしていて、奥がすごく深く、
この曲調が、すごく好きです。

今の時代は、いろんな意味で癒しを求めている時代だと
思います。
特に時間に追われているサラリーマンは、
結構、疲れているんじゃないでしょうか。

そんなときに、
この曲を聴いてみるのもいいのではないでしょうか?
癒すというよりは、幻想的な世界へと、
いざなってくれるといったほうがしっくりきますが、
その間、時間を忘れ、いやなことから開放され、
良い意味で、すべて忘れさせてくれる一曲
となっていることは、間違いありませんよ。

機会があったら是非聴いてみてくださいね。

それと、レイトン教授も結構面白かったです。
謎解きといいストーリー展開といい、
ゆったりと時間を気にせずプレイできました。

こちらも一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

では、今回はこの辺で。
またね。


※ゲーム関連過去記事は、下記から参照してください。
・【PS3関連過去記事】
・【PSP関連過去記事】
・【Wii関連過去記事】
・【ニンテンドウDS関連過去記事】
・【その他ゲーム関連過去記事】


Paxmaveiti [ ラフマベティ ] -君が僕にくれたもの-
カッティング・エッジ
2009-11-25
安藤裕子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Paxmaveiti [ ラフマベティ ] -君が僕にくれたもの- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



JAPANESE POP
cutting edge
2010-09-08
安藤裕子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JAPANESE POP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音楽は心のビタミン剤。
皆さん、こんばんは。 まさやんです。 ...続きを見る
フリーノート
2011/01/20 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



レイトン教授と出会うきっかけ フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる