フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を描くのって楽しいね。

<<   作成日時 : 2010/11/25 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、人ばかり描いている私ですが、
人を描くのはやはり難しい・・・
何せ、背景描くのと違って、直線を使わないから・・・

デッサンしていると、自分の絵の下手さ加減に気づいて
嫌になることもしばしばです。

そうやって、気持ちが落ち込んだときのための
アイテムを昨日入手いたしました。

その名も、『人を描くのって楽しいね』です。
このタイトルの書籍ですが、実は人気サイトが
本になったものなんです。

私もこのサイトのお世話になっていまして、
気持ちが落ち込んだときは、いろいろ拝見させていただいて、
また、前向きな気持ちにさせていただいてます。

そして、偶然にも本屋さんで、この本に出会えたので、
思わず購入しちゃいました。

わかり易く絵の描きかたが載せてあるのも
魅力の1つですが、何よりも人を描くのが楽しくなるような
文章が所々に散りばめられていて、
本を読んでいるうちに、心が癒されて、
また前向きな姿勢に戻してくれるのが一番魅力的なのです。

私的意見ですが、
まさに、これから絵を描こうという人の入門書として、
また、絵を書きたいけど自信がないと足踏みしている方の
参考書としてうってつけだと思います。

もし、何かの機会に、この本に出合うことがありましたら
一度読んでみることをオススメします。

では、今日はこの辺で。

人を描くのって楽しいね!
楽天ブックス
商品副データマンガのための人物デッサン中村成一廣済堂出版この著者の新着メールを登録する発行年月:20


楽天市場 by 人を描くのって楽しいね! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



人を描くのって楽しいね。 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる