フリーノート

アクセスカウンタ

zoom RSS イラストの資料

<<   作成日時 : 2010/11/16 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまにイラストを描いたりデッサンしたりの私ですが、
絵を描くのには、資料は不可欠なアイテムで、
実際に、いろいろな資料を用いて、イラストを描いているわけですよ・・・

今回お世話になっている資料は、衣服のシワ上達ガイド2という本で、
男性・女性の様々な衣服(例えばデニムシャツ・ドレスなどなど)
のシワのつきかたがすごく分かりやすく、記載されているのが素晴らしい。

結構参考になりますよ。

その他は、テレビやマンガなど、印象に残ったものを、
資料として残すようにしてますね。

デッサンの練習にも使える資料となったりもするし、
これも絵の上達法のひとつなのかも・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



イラストの資料 フリーノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる